一般社団法人ウェブ新聞社
Web-news org
東京都練馬区光が丘7丁目7-6
平成22年 9月
代表理事 田村律子
特別顧問 田村徳章 元毎日新聞編集委員
当法人は、インターネットを通じて、個人、法人及び団体に対し媒体を提供し、活動を広く世の中に知らしめるための支援をすることを目的とする。
資生堂ジャパン株式会社
株式会社エフティ資生堂
株式会社島忠
東京FM
練馬区
敬称略
一般社団法人ウェブ新聞社のニュース
All news from Web-news org
-
中小企業に適したオウンドメディア 複数店舗編 BtoC用 WEBサイト
オウンドメディア
一般社団法人ウェブ新聞社
一般社団法人ウェブ新聞社
2016-8-26
自身がコントロールするWEBサイト、オウンドメディアとは? オウンドメディアを構築することで発生すべき流れ 1.オウンドメディア内の情報が消費者から見られる機会が増える=発見 2.実際に来店してくれる=行動 3.何度も情報を見に来てくれる=興味 4.何度も来店してくれる=行動 5.それらを複数店舗で並行して発生させる ただし、最初の発見に至るには ・オウンドメディアで情報を発信すること ・検索で情報にたどり着かせること が絶対に必要で、達成するにはインバウンドマーケティングの手法と、検索サイトに自身のWEBコンテンツが登場することが必要であり、中小企業にとって「どんなオウンドメディア(WEBサイト)でも良い」というわけではありません。 http://www.news-sites.jp/inbound.html
-
中小企業がオウンドメディア(WEBサイト)で解決すべきこと 複数店舗編
オウンドメディア
一般社団法人ウェブ新聞社
一般社団法人ウェブ新聞社
2016-8-26
数店舗から十数店舗を展開されている中小企業の欲求としてとしてあるのは、まず店舗所在地域の消費者に ・地域に存在すること ・どんな商品、商材、サービスを取り扱っているか ・個々の店舗の特徴 ・他店とは異なる強み 等を知らせたい、ということではないでしょうか。 また、中小企業の集客においての悩みとしては、 ・テレビのようなマスメディアの利用は費用的に難しい ・折込チラシやポスティングは効果が少ない ・ホームページでは集客できていない ・フェイスブックやインスタグラム等のSNSで頑張ってみたが集客効果が出ない などの話をよく聞きます。
-
集客するオウンドメディア構築①
オウンドメディア
一般社団法人ウェブ新聞社
一般社団法人ウェブ新聞社
2016-8-19
※行動を起こさないユーザーを増やしても意味が有りません。 集客できるオウンドメディアの条件 オウンドメディアを持ったところで簡単に集客できるわけではありません。 まず、どう構築していくのか? 次に、どうやって見込み客に見つけてもらい、入ってもらうのか? オウンドメディアで集客するための条件とは、以下の通りです。 ・見込み客に向けた有益なコンテンツが用意されている ・見込み客にとってわかりやすいコンテンツが用意されている ・各々のコンテンツが関連付いている ・検索で表示され、集客するための入り口の準備が整っている 検索に強いオウンドメディア構築ツール「グルーパーズ」