中小企業に適したオウンドメディア 複数店舗編 BtoC用 WEBサイト 複数店舗を持つ中小企業に適したオウンドメディア(WEBサイト)とは? 一般社団法人ウェブ新聞社

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グル―パーズ

中小企業に適したオウンドメディア 複数店舗編 BtoC用 WEBサイト

オウンドメディア

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2016-8-26

中小企業に適したオウンドメディア 複数店舗編 BtoC用 WEBサイト - 複数店舗を持つ中小企業に適したオウンドメディア(WEBサイト)とは?

複数店舗を持つ中小企業に適したオウンドメディア(WEBサイト)とは?

自身がコントロールするWEBサイト、オウンドメディアとは?

オウンドメディアを構築することで発生すべき流れ


1.オウンドメディア内の情報が消費者から見られる機会が増える=発見

2.実際に来店してくれる=行動

3.何度も情報を見に来てくれる=興味

4.何度も来店してくれる=行動

5.それらを複数店舗で並行して発生させる


ただし、最初の発見に至るには

オウンドメディアで情報を発信すること

・検索で情報にたどり着かせること

が絶対に必要で、達成するにはインバウンドマーケティングの手法と、検索サイトに自身のWEBコンテンツが登場することが必要であり、中小企業にとって「どんなオウンドメディア(WEBサイト)でも良い」というわけではありません。
http://www.news-sites.jp/inbound.html


中小企業に適したオウンドメディア 複数店舗編 BtoC用 WEBサイト - 中小企業用オウンドメディア構築ツール「グルーパーズ」の特徴(WEBサイトグループ)

中小企業用オウンドメディア構築ツール「グルーパーズ」の特徴(WEBサイトグループ)

・検索に強い(SEO)
現在のWEBサイト(ホームページ)は商圏である地域で検索すると登場しますか?
※店舗名や所在地名とは異なるが隣接する地域からの集客

商材名や売り場名等と併せ、消費者が検索し得る様々な「検索キーワード」を予想し、計測するコンサルティングを行い、商圏での認知や行動を促し、集客、購買へと導きます。
http://www.news-sites.jp/groupers.html#kensaku


・各店舗サイトと本部サイト間で情報交換できる
各店舗サイトには本部からの情報、本部サイトには各店舗からの情報が任意で自動掲載され、イベントやキャンペーン等のインフォメーションも各店ごとに行うもの、全店で行うもので自動仕分けされるので、掛かる手間は最小限です。
※各店舗サイトは本部での一括管理が可能です。


・複数種類の記事作成用アカウントを作成できる
各店舗においての各売り場や商材によって、情報を発信する(記事を作成する)アカウントを別々に作成することが可能で、消費者にとって非常に見やすい環境を提供します。
※アカウントの種類ごとに情報をまとめて掲載することができます。


・ポータルサイトが追加構築できる
年末セール専用サイトや、消費者にとって楽しいテーマを企画したサイトなどのポータルサイトを順次追加で構築することができます。
本部、各店舗で掲載した情報が自動仕分けされ掲載されるので掛かる手間は最小限です。


これらの、他のオウンドメディア構築ツールではできない特徴が、複数店舗を展開する中小企業にWEBサイトグループを用意、新たな集客ツールとなり、ビジネスの発展へと導いていきます。



中小企業オウンドメディア(WEBサイト)で解決すべきこと 複数店舗編 へ
http://www.news-sites.jp/News/view/webnewsorg/7


中小企業用 低価格オウンドメディア構築ツール

最新の「グルーパーズ」は検索に強く、見込み客にとって有効かつ有益な入り口をWEBサイト上に多数準備し、集客することができる、オンリーワンで低価格なオウンドメディア構築ツールです。

複数店舗を持つ中小企業に適したオウンドメディア構築ツールについて オウンドメディア 中小企業